- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

トヨタ・FJクルーザー

神奈川県中郡よりお越しのお客様

2016年式、トヨタ・FJクルーザーのご入庫です。
今まで所有されてきたお車も当店でコーティングをさせていただいているお客様です。いつもご利用ありがとうございます。個性的なデザインでこれぞ遊べる車といった印象ですね。海、山、川、あらゆるシーンに似合うスタイリングだと思います。

ご用命は「リボルト・プロ」「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」です。まずは洗浄から始め、鉄粉などの付着物を除去していきました。今回は背面タイヤも外して洗浄いたしました。

FJ9

ボディカラーが白ですと鉄粉や水垢が目立ちやすいという欠点もあります。FJクルーザーの塗装は少々荒めではありますが、グループ独自の高度な下地処理技術で傷、シミ、水垢を除去してすっきりとリフレッシュできました。

下地処理が終わりましたら脱脂洗浄をして、コーティングを塗布いたしました。「リボルト・プロ」は無溶剤・硬化型のガラス被膜とガラス繊維素被膜の2層コーティングになります。ベースコート、トップコート共に紫外線からのダメージを軽減させる効果があります。
コーティングをしておくことで汚れを付きにくく、付いたとしても洗車時に落としやすくなります。施工前と施工後では確実に差が出ますので、濡れたような艶を体感できると思います。

コーティング後は、メンテナンスキットを利用しながら洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工