- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

トヨタ・クラウン

神奈川県藤沢市よりお越しのお客様

トヨタ・クラウンのご入庫です。以前お乗りのお車も当店でコーティングを施工させていただき、メンテナンスでもご入庫いただいておりましたお客様です。いつもご利用いただき誠にありがとうございます。

この度クラウンにお乗り換えされたとのことですが、こちらのクラウンは「神奈川トヨタ80周年記念オリジナル特別仕様車」なんです!BBSアルミホイール、エアロ、マフラー、ボディダンパーなど特別な装備が施された神奈川でしか購入できないクラウンです。走行性能を高めるためのカスタムが施されたこの状態で販売されていることに驚きです。

クラウン記念車-1

今回のご用命は「リボルト・プロ」「窓ガラス撥水前後」「ホイールコーティング」です。
新車納車後のお持ち込みとなりましたが、必ず施工前には一度洗浄をして下地処理をおこないます。新車でも付着物や細かな傷、シミが存在していたりしますので磨きをおこなうことで、より一層艶が増して本来の新車へと仕上げることができます。グループ独自の下地処理技術は塗装面に負荷をかけずに、膜厚を考慮した技法になりますのでオーロラ(磨きムラ)が発生することもありません。もちろんご入庫のクラウンも問題なく磨き上げることができました。
窓ガラス撥水加工の作業もありますので、ガラス面も磨きをおこない、油膜を除去いたしました。

脱脂洗浄後はコーティングの塗布作業です。「リボルト・プロ」は2層コーティングになりますので、無溶剤・硬化型のベースコートとガラス繊維素のトップコートをたっぷりと塗布いたしました。ベースコート、トップコートのどちらにも紫外線からのダメージを軽減できる効果があります。塗装面だけでなくレンズ類、メッキパーツ、未塗装の樹脂パーツにも塗布しております。また、今回はホイールも2層コーティングで保護いたしました。

施工後はメンテナンスキットを活用しながら洗車をしていただければ長期にわたり綺麗な状態をお楽しみいただけると思います。

オーナー様、この度はご用命ありがとうございました。


施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工