- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ホンダ・シビックタイプR

神奈川県海老名市よりお越しのお客様

今回ご入庫頂いた車両は、シビックタイプRになります。シビックタイプRはFF最速を狙って常に進化を続けている数少ない4ドアスポーツカーで、走りも去る事ながら乗り心地も一昔前のタイプRより格段に良くなっている様です。ストイックな部分は残しつつ、普段使いも使える懐の深い車両になっています。ターボエンジンを搭載したこのモデルは320馬力を絞り出す高出力エンジンになっており、当時のスープラやRX-7より馬力が出ている事を考えると、とんでもないスポーツカーだという事が分かりますね。

さて本題の塗装の状態はと言いますと、新車でありがちな洗車傷が見受けられました。
オーナーの手元に届くまでに様々な人の手が加わるので、どうしても細かな傷が入ってしまうのは仕方のない事だと思います。細かな傷が入る事で全体の印象はボヤっとしてしまいます。
そこは当グループの高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」にて仕上げる事で、細かな傷も下地処理により平滑にしていくことで艶や質感が一段階上に引き上げる事が出来ます。

コーティング剤はUV軽減効果のある、リボルトグループ独自開発の低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」を施し、強固なガラス被膜がボディを覆い、外的ダメージから塗装面を保護します。そして圧倒的な艶と光沢を引き出す事ができます。

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ガラスコーティングのご用命頂き誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工