- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

BMW・320dツーリング

神奈川県横浜市よりお越しのお客様

BMW・320dツーリングのご入庫です。
施工内容は「リボルト・プロ」「窓ガラス撥水全面」「内装コーティング」です。BMWの中でもディーゼルエンジンを搭載している320dツーリングは特に人気があるようです。昔のディーゼルエンジンのイメージは、音がうるさい、臭いが気になる、などあまりいいイメージがなかったかと思いますが、320dはパワーとエコを兼ね備えている大ヒットモデルとなりました。

この度、新古車を購入され、当店へお持ち込みいただきました。
デモカーとして使用されていたお車は、しっかりとお手入れがされているので、汚れの蓄積がなく綺麗な状態なのですが、その分、細かな洗車傷が無数に存在していることが多いです。パッと見た感じは新車と変わらないような綺麗さですが、実際には傷が多い少ないの差があるので念入りに下地処理をおこなって艶を出していきました。下地処理前と下地処理後では確実な違いが出ました。塗装面と同様、窓ガラスも下地処理の工程で油膜を除去しました。

下地処理後は脱脂洗浄をしてコーティング剤、窓ガラス撥水剤を塗布して完了です。「リボルト・プロ」は低分子・完全硬化型ガラスコーティングになりますので、膜厚の確保と被膜の耐久性が増します。溶剤としてトルエンやキシレン、シンナーなどを混ぜ込んでいるコーティング剤がありますが、リボルトのコーティング剤は無溶剤のため塗装にも安心して使用できます。

今回は外装の他に「内装コーティング」もご依頼いただきました。施工箇所はハンドル、センターコンソール(アームレスト)になります。

320内装1

320内装2

手や肘がよく触れる部分をメインに施工いたしました。内装コーティングをしておくと手垢など汚れが付きにくくなります。綺麗なうちに施工しておくと予防にもつながり綺麗な状態を維持しやすくなります。コーティングによる艶は出ませんので質感をそのまま保つことができます。

施工後はメンテナンスキットを使いながら洗車して頂ければ綺麗な状態を維持しやすくなります。この度はガラスコーティングのご依頼ありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工車内・シートクリーニング