- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

BMW・X3 M40d

神奈川県横浜市よりお越しのお客様

BMW・X3のご紹介です。
ご用命は「リボルト・プロ」「ホイールコーティング」「窓ガラス撥水全面」「内装コーティング」です。ご入庫のX3はMパフォーマンスモデルのM40dになります。3リッター直列6気筒ディーゼルターボをベースにM社がチューニングを施し、ベースグレードからスペックが大きく引き上げられているそうです。

さて、施工はまず洗浄からおこない下地処理が問題なく進められるようにします。新車とはいえ多少の鉄粉などがすでに付着していることがありますので、特に輸入車は気を付けなければなりません。製造されてから海を渡り、お客様のもとに納車されるまでかなりの時間と人が関わっています。
新車は完璧な状態ではないというのは、このような過程で細かな傷や鉄粉が付いてしまったりすることがあるためです。ご入庫のX3は目立つ付着物はありませんでしたが、洗浄と下地処理で表面を整えましたので、より一層艶が増したと感じることができました。

下地処理が完了しましたら、ガラスコーティングを塗布していきます。無溶剤・硬化型のベースコートは硬化までが早いため、細心の注意を払いながら作業を進めました。塗装面はもちろん、未塗装の樹脂パーツ、レンズ類もコーティングしております。ホイールにも同じ2層コーティングを施工いたしました。また、窓ガラス全面にはガラス撥水剤を塗布いたしましたので、雨の日の視界確保に効果的です。

ボディ、ホイール、窓ガラスのコーティングが完了しましたら、乾燥させている間に内装のコーティングを進めます。今回のご用命はシート前後、センターコンソール、ハンドルのコーティングになります。座る、肘を置く、手が触れる部分ですので徐々に手垢や汚れがどうしても蓄積されやすい箇所をメインにコーティングいたしました。

X3内装

X3内装2

X3内装3

X3内装4

リボルトのシートコーティングは、汚れが付きにくく、傷・擦れにも強く、革・合皮やファブリックなどに対応していますのでボディと同様おすすめのメニューです。

オーナー様、メンテナンスコースもございますので、またのご来店お待ちしております。
この度はご依頼誠にありがとうございました。


施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工車内・シートクリーニングシートコーティング