- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

三菱・デリカD5

神奈川県相模原市よりお越しのお客様

三菱・デリカD5、ご入庫いたしました。
以前から当店をご利用いただいているお客様で、この度新車を購入され「リボルト・プロ」のご依頼をいただきました。同時にフロントガラス撥水とホイールコーティングも施工いたしました。

デリカD5は誕生から12年が経過し、ついにマイナーチェンジがおこなわれました。大きく変更されたのはなんといってもインパクト強めのフロントマスクだと思います。マイナーチェンジではなくモデルチェンジと言ってもいいぐらいの思い切った変更ですね。

施工はまず洗浄から始めて、フロントガラス、ボディの磨きをおこないました。
ボディには目立つ傷やシミは見受けられませんでしたが、フロントガラスは少々油膜が見受けられましたので、ガラス磨きですっきりと除去いたしました。新車でもガラスには油膜が、ボディにはシミや細かな傷が付いていることがあります。
新車でも磨いたほうが確実に綺麗になります。下地を整えてからコーティングをするのと、磨かずにそのままコーティングをするのとでは大きな差ができます。

リボルトのコーティング剤は透明度に優れていますので、下地処理後に塗ることでお車本来のボディカラーを引き出すことができます。シンナー・トルエンなど有機物を含まない無溶剤のコーティング剤は塗装面にも影響を与えず、紫外線からのダメージを軽減する効果もあります。塗装面はもちろんフロントバンパーの樹脂部やレンズ類、ナンバープレートにも塗布いたしました。
デリカはボディサイズも大きく、洗車も一苦労かと思いますが、コーティングをしたことにより汚れも落としやすく未施工のお車より洗車は楽にできると思います。

オーナー様、メンテナンスコースもございますので、またのご来店お待ちしております。
この度はご依頼誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工