- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ミニ・クロスオーバー

神奈川県横須賀市よりお越しのお客様

今回ご入庫の車両は、MINIシリーズの中で最も大きい車体サイズであるMINI・クロスオーバーになります。ローバー時代からMINIを知る方が見ればまずはそのサイズに驚かされる事と思います。
数字的にはC-HRやCX-5等と同等のサイズなので小さい訳がない。サイズアップした分、室内が広くなり大人5人がゆったり過ごせる快適な空間に仕上がっていて、クロスオーバーという事もあり悪路での走破性も抜群!しなやかな足回りが静粛性も備えつつ、力強い走りを実現したMINI・クロスオーバー。

さて、本題の塗装面ですが新車なので限りなく平骨な状態ではありますが、細かな洗車傷は見受けられるので全体的にボヤっとした印象ではありました。細かな洗車傷は取り除いてやるだけでツルっとした艶になります。新車と言えど、結局の所販売店の洗車環境や洗車を担当する人のやり方で大きく傷の入り方は大きく違います。これらの傷を消すべく下地処理を行います。リボルトグループ独自の高度下地処理技術Revolt Adjust System(リボルトアジャストシステム)を駆使し、塗装への負担を最小限に抑え、最大限の輝きを与えていきます。印象はガラリと変わりシャキッとした印象になりました。

下地処理を終え、平骨になった塗装面にリボルトオリジナルの低分子・完全硬化型ガラス濃度100%溶液を使用してコーティングを施していきます。
深みのある艶、輝きを最大限に引き出し、綺麗になった塗装面を紫外線等の外的ダメージから守ります。綺麗になるのはもちろんですが、本来の塗装の変わりにダメージを受けてくれる犠牲被膜として塗装を守ります。コーティングをしているお車としていないお車では今後ダメージの受け方は変わってきますので、安心してお乗り頂ければと思います。

今後は、セオリー通りの洗車をしていただければ長期間にわたり美しい状態を維持できる事と思います。この度はガラスコーティング施工のご依頼ありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工