- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ミニ・クーパーSクラブマン

神奈川県横須賀市よりお越しのお客様

ミニ・クーパーSクラブマン入庫いたしました。
施工内容は「リボルト・プロ」「ホイールコーティング」「窓ガラス撥水全面」です。5年前に当店で「リボルト・プロ」を施工させていただき、この度再施工のためご入庫いただきました。ボディカラーはペッパーホワイトにブラックルーフの組み合わせです。ルーフと合わせたブラックのストライプもいい感じですね。

クラブマン2

施工は洗浄から始めてボディ、ガラスに付着した鉄粉などを落としていきます。付着物を残したまま磨いてしまうと、塗装に食い込んで余計に取りづらくなってしまいます。外で施工しているお店などは砂埃など噛みこんで磨いてしまうので施工環境も確認が必要です。全体的に深い傷や汚れの固着も少ない状態で入庫されましたが、ルーフがブラックのため少々ダメージが見受けられました。下地処理の工程で洗車傷やシミもすっきりと除去できました。
コーティングをしているお車としていないお車では、数年後のダメージでも差がでてきます。もしコーティングをしていなければもっと塗装の状態は悪く、磨いても綺麗にならなかった可能性があります。
ストライプはマスキングテープで保護して作業いたしました。

クラブマンマスキング

下地処理で塗装面を整えましたら、ガラスコーティングで塗装面を保護していきます。ベースコートとトップコートの2層コーティングにより膜厚の確保と耐久性を向上させることができます。「リボルト・プロ」は未塗装樹脂パーツもしっとり黒くなりますので全体的な印象も変わります。新車でも施工前と施工後で違いを感じていただけると思います。
窓ガラスも磨いて油膜を落とし、撥水剤を塗り込みましたので、今後は雨の日の視界も良好になります。

オーナー様、いつもご利用いただきありがとうございます。
メンテナンスもお待ちしております。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工