- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

スズキ・キャリイ

神奈川県横浜市よりお越しのお客様

スズキ・キャリイ「リボルト・プロ」「ホイールコーティング」「フロントガラス撥水加工」でご入庫いたしました。コーティングをしておいたほうが安心できるとのことで、今回で4台目の施工依頼をいただきました。

お仕事で使用されるお車もコーティングをしておくとお手入れが楽になりますし、塗装へのダメージを軽減できます。代車も貸出できますので車がないと困るという方もお気軽にご相談ください。

ご入庫のキャリイは新車で購入されてから2年ほど経過しているため、ボディには多少の傷が見受けられました。普段お車を使用していれば、いつの間にか傷がついていたりと、少なからず傷は付いてしまうものです。洗浄時には付着物によるザラつきを取りながら、荷台の荷物も下ろし、溜まっていた汚れも綺麗に洗い流しました。

キャリィ1

その後の下地処理の工程で可能な限り、傷、シミを除去して表面を平滑に整え、艶も一段とアップしました。広い部分はポリッシャーで磨いて、狭い場所は手磨きにてじっくりと作業を進めていきました。この際のポリッシャーとコンパウンドの選定は非常に重要なポイントとなり、仕上がりを大きく左右してきます。下地処理後、無溶剤・硬化型のガラスコーティング剤を塗り込み、しっかりと定着させ、ガラス繊維素のトップコートをたっぷりと塗布いたしました。

オーナー様、いつもご利用ありがとうございます。
メンテナンスコースでのご来店もお待ちしております。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工