- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

BMW・S1000XR

BMWがスーパーバイク世界選手権参加の為に開発したS1000RRから攻撃的なスポーツ性能を受け継ぎつつ、もう一方で安定したライディングポジションをとれる優れたエルゴミクスを兼ね備え長い距離の走りにも適したバイクとなり満を持して登場。スーパースポーツの名に相応しいスペックで走りも然る事ながらデザインがとても美しいバイクです。

s1

作業として、まず外観を綺麗に整える下地処理から作業を進めます。カウルは複雑に入り組んでいますので、適切なマスキングを施し、慎重に丁寧に磨きを進めてまいります。小傷等の解消し、美しい鮮やかなボディに仕上げていきました。バイクは塗装も下地もとてもデリケートなので、作業に関しては細心の注意を払って進めてまいります。バイクの施工に関してもノウハウがありますので、その点はご安心いただけたらと思います。

また、バイクは塗装されていない未塗装のパーツも多く、そのような箇所はコーティングを塗布することで色濃く引き締まった状態になります。塗装部分は艶やかに、樹脂パーツはコーティング塗布により色の深みを増し、メリハリの効いた外観になりました。美観向上だけでなく、コーティングによる防汚力、保護力がアップしますので、この状態をより長く維持しやすくなります。

コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。バイクには露出した樹脂製部分も多く、コーティングにより黒い部分を更に際立たせる効果もあります。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡ししておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工ギャラリーのご紹介