- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

フォルクスワーゲン・ポロ

神奈川県平塚市よりお越しのお客様

POLOの入庫です。1975年に登場したPOLOはフォルクスワーゲンの中でゴルフと並び主力車種の一台です。低燃費で低排出ガスを実現させ、充実した装備、文句なしの動力性能を持ち合わせたPOLOは何ひとつ犠牲にすることなく誕生しました。更には、内装もシンプルながら質感の高さが有り、ドアを閉めた際の音一つとっても小型車とは思わせないボディー剛性を感じさせます。外観に関しましては一目でフォルクスワーゲンとわかるフロントフェイスで家柄の良さを醸し出し、リアに回るとキュートさを併せ持つ大変魅力的表情を持っています。使い勝手の良さ、スポーティーな走りで、女性だけではなくクルマ好きの男性にもドライブを楽しんでいただける魅力いっぱいのお車です。

肝心の塗装はと言いますと、新車とは言え細かな洗車傷は多く見受けられ、全体的にボヤっとした印象に感じました。この傷を消してあげることで、ツヤツヤした深みのある色を引き出すことが出来ます。傷を消す為に高技術下地処理「リボルト・アジャスト・システム」を用います。過去に様々な車を施工している為、今まで培ってきた技術をフル活用し、しっかり磨きこんでいきます。新車と言えど塗装面は完璧ではありません。多くの工程を得て、様々な人の手が加わっている為、気づかない内に軽度な傷が入ってしまうのは仕方がない事なのかもしれませんね。

塗装面が綺麗に整った所で、リボルトオリジナルのコーティング剤「リボルト・プロ」を塗り込んでいきます。ベースコートに硬化型のコーティング剤で、深い艶を引き出し、なおかつ本来の塗装面を傷や汚れ、紫外線などから守る大きな役目を持っています。さらにその上にもUVカット効果を持たせたトップコートを塗り込みます。塗装面、ベースコートも守る2層コーティングになります。今後は安心して、愛車にお乗り頂ける事でしょう。

ハンドル、シフトノブ、サイドブレーキレバーのコーティングも行いました。革ならではの艶や渋さをそのままに汚れから守ってくれます。

今後は当店がお渡ししているメンテナンスキットを使ってセオリー通りの洗車を心かけていただければ、長い間綺麗な状態を維持できる事でしょう。

この度はコーティング施工のご依頼ありがとうございます。

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工車内・シートクリーニングシートコーティング