- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

レクサス・ES

神奈川県横浜市からお越しのお客様

この度ご入庫頂きましたのはレクサスESです。日本でのレクサスセダンのラインナップに新しく導入されたレクサス「ES」は上質な乗り心地や快適な室内空間に重きを置くセダンモデルです。感性と呼応するドライビングで心を解放し、くつろぎをもたらす空間を提供してくれます。刺激的かつ魅惑的なESは、見る人を惹きつけ、触れる人に高揚感をもたらしてくれそうです。日本市場でも新たな歴史を刻んでくれるであろう期待の1台になる事間違いなしですね。

さて、今回お受けしたお車は納車後間もない新車でした。レクサスの塗装は世界一と言っても過言ではなく、ましてESともなれば一見文句なしの仕上がりですが、それでもよく見ると拭き取り時に付いたと思われる小傷もあります。ですが下地処理を通して艶をもう一つ上げることができます。

丁寧に下地処理を施していくと、塗装面がより平滑化され、濡れたような美しい艶感をワンランク上に引き出すことができました。

下地処理の次はコーティングを施します。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があり、シルバーというカラーにより深みを与えることができました。加えて保護力、防汚力が向上し、この状態をより長く維持しやすくなりました。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工