- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ホンダ・シビックタイプR

静岡県裾野市よりお越しのお客様

ホンダ・シビックタイプRのご入庫です。
施工内容は「リボルト・プロ」「ホイールコーティング」「シートコーティング」です。相変わらず見るからに速そうな佇まいですね(笑)メガーヌR.Sとのニュルブルクリンク・FF最速の争いは今後も楽しくなりそうです。

ボディのご用命は「リボルト・プロ」ですので、ボディ全体洗浄後、下地処理をおこなって細かな傷を除去していきました。シビックタイプRは形状が複雑なこともあり、機械と手磨きにて慎重に作業を進めていきました。アルミ素材も使われていますので、パネルに合った手順を踏むことも重要になってきます。

下地処理後は脱脂をおこない、2層のガラスコーティングを施工します。
ベースコートは無溶剤の完全硬化型ガラスコーティング剤を塗布し、一定時間経過後にガラス繊維素のトップコートをたっぷりと塗り込み硬化させます。リボルトのコーティング剤は油分や溶剤を含んでおらず、酸化劣化も起こしにくいです。ホイールにも同じ2層コーティングを施工いたしました。

シビックR3

シビックR9

ボディの施工が完了後、「シートコーティング」に移ります。
リボルトのシートコーティングはレザー、ファブリックどちらにも施工可能です。施工しておくと汚れを付きにくく、付いてしまったとしても落としやすくなります。新車時の綺麗な状態に施工しておくと、予防効果もありおすすめです。

シビックRシート1

オーナー様、この度は2台目のご依頼ありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング車内・シートクリーニングシートコーティング