- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

アルピナ・D3ツーリング

神奈川県藤沢市よりお越しのお客様

この度ご入庫頂いたお車は、BMWをベースに数々の名車を生み出してきたドイツのチューニングメーカー・アルピナのD3・ツーリングになります。BMWの3シリーズをベースモデルとし、各部をアルピナがチューンナップする事でディーゼル車でありながらスポーツカー顔負けの動力性能を手に入れています。単純にトルクだけで見ると、あのM3や335iよりも高いトルクを得ている為、その加速は凄まじいものになっています。更にディーゼルエンジンという事もあり燃費性能も良く、環境への配慮もされているので圧巻の一言ですね。

経年車という事もあり、それなりに年数を重ねたと思われる傷やシミ等も見受けられました。ボディカラーがグレーという事もあり傷、シミは見えにくいとは言え全体的にくすんだ印象を受けました。当店の高輝度LEDは屋外では見えにくい傷やシミをはっきりと映し出すので、見逃す事なく処理する事が出来ます。
下地処理は当グループ独自の高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」でしっかり丁寧に磨きあげる事で傷やシミを消し、艶やかなグレーを引き出す事が出来ました。

下地処理後は油分を落とすためしっかりと細部まで洗車をしていきます。洗車後は良く乾かし、水気をなくしてからコーティング塗布作業に入ります。コーティング剤にはトップコート、ベースコート共に紫外線軽減効果のある「リボルト・プロ」を使用します。塗装面へのダメージが大きい紫外線をを軽減できるのは他社のコーティング剤との大きなアドバンテージになります。コーティング塗布後はヌルっとした艶やかで深みのある色を引き出し、アルピナの洗練されたイメージが増しましたね。

メンテナンスキットをお使い頂き、正しく洗車して頂ければ長期間に渡り綺麗な状態を維持できる事と思います。この度はガラスコーティングのご依頼ありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング