- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

トヨタ・クラウン

神奈川県茅ケ崎市よりお越しのお客様

今回ご入庫の車両は、日本を代表する車種の1つと言っても良いほど知名度が高く、高級感や信頼度、走りや内装の質の高さが抜群のトヨタ・クラウンになります。1955年に初代クラウンが発売され、それから現在まで進化を遂げ現在の姿になっています。こちらのクラウンはグリルが特徴的な形をしていて迫力あるエクステリアに仕上がっています。アスリートという走りに特化したモデルでもあるので文句なしにカッコイイですね。

問題の塗装面はと言いますと、4年経過し、黒という事もあり細かな洗車傷や軽度なシミが見受けられました。これらのダメージがある事により全体的なクスミに繋がります。リボルトの高度下地処理技術「リボルト・アジャスト・システム」を駆使し傷、シミを消していきます。下地処理が終われば一皮むけたようなヌルっと艶のある塗装面に戻ります。下地処理をする事でコーティングを定着しやすくする効果もあります。

細部まで洗浄、脱脂した後に、リボルトグループがオリジナルの低分子型の完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」のベースコートと2層コーティングのトップコートを塗布していきます。共に紫外線軽減効果があるので紫外線で受けるダメージから塗装を守る事が出来ます。

今後は当店からお渡しした、メンテナンスキットを用いて洗車をして頂ければ、長期間に渡り綺麗な状態が維持できると思います。

この度はご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング