- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

背面タイヤは外してリフレッシュ!

リボルト湘南のHPをご覧いただきありがとうございます。

今回はSUVに付いている背面スペアタイヤについてのお話しです。
昔ほど多くはないですが、現在でも背面にスペアタイヤを装着しているSUVが見受けられます。
元々は構造上スペアタイヤを内部に収めることができなかったことや、車体の下に収めることができたとしても、荒れた路面では潜ることが困難であったため外部に装着されているそうです。今ではデザイン性も兼ねてこのスタイルを好むオーナーさんも多くいると思います。

FJ

ただ、このタイプのお車の場合、スペアタイヤでテールゲートがうまく洗えず汚れが溜まってしまうことがあります。かといってご自身で外して洗車するのもなかなかの労力が必要になる思います。ご要望次第ではありますが、当店ではコーティング施工時は背面スペアタイヤを外して、普段お手入れが行き届かない部分もリフレッシュさせていただいております。

FJ2

見えにくい箇所と言われればそうかもしれませんが、やはりここまで綺麗になっていると後ろ姿の印象は変わります。もちろん綺麗にした後は背面スペアタイヤで隠れる塗装面もコーティングをしていますので、以前より汚れも落としやすくなります。

お乗りのお車で気になる箇所がありましたらお気軽にご相談ください。
お問い合わせはお電話、メールにて受け付けております。

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
ガラスコーティング専門ショップ リボルト湘南
TEL&FAX:0466-26-9300
MAIL:radiusshonan@yahoo.co.jp
お問い合わせフォームはこちら

トピックスのご紹介