- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

メルセデスベンツ・S550クーペカブリオレ

神奈川県よりお越しのお客様

メルセデスベンツ・S550クーペカブリオレのご入庫です。
Sクラスのカブリオレは44年ぶりに復活したモデルだそうです。ソフトトップはブラック、ダークブルー、ダークレッドの3種類から選べるそうで、オーナー様はダークレッドをチョイスです。4,7リッターV8ツインターボエンジン搭載で走りも楽しめるメルセデスベンツのトップモデルです。

新車から約半年程経過したモデルになります。新車時には下地処理(磨き)はおこなっていないようでしたので、細かな傷や機械で磨かれた跡のオーロラが所々に見受けられ、ぎらついて見える箇所もありました。
付着物を除去してドイツ車の硬めなガッチリとした塗装をグループ独自の高度な下地処理技術で平滑な塗装面へと仕上げていきました。本来の美しいオブシディアンブラックが引き出されました。
メルセデスベンツは数多く施工させていただいていますが、高品質で塗装のトラブルは少ないですね。

この美しい状態を保ちやすくするためにコーティング剤を塗布してお車を保護します。「リボルト・プロ」で使用している無溶剤、低分子のガラス被膜は被膜自体が緻密な塗装面に食いつき、汚れを寄せ付けにくいという性質があります。
2層目のトップコートと結合することでコーティング被膜を厚くすることができ、保護能力と耐久性の向上につながります。コーティング未施工のお車と比較しますと、お車へのダメージは大幅に軽減されます。

これからは当店からお渡しいたしました、メンテナンスリキッドを用いて洗車をして頂ければ、この艶感と撥水性能が長期間に渡り楽しめると思います。

この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工