GALLERY 施工ギャラリー

2026.09.30

フォード・フォーカス

静岡県御殿場市よりお越しのお客様

みなさんこんにちは!リボルト湘南の古谷です!

今回は珍しいフォード・フォーカスが入庫されましたのでご紹介いたします!

 

【施工メニュー】
・リボルトプロ・エクストリーム(ボディ)耐久5年
・窓ガラス撥水加工(全面)耐久1年

 

今回入庫されたフォーカスは2018年式で、フォーカスとしては3代目の後期モデルとして販売され、コンパクトで扱いやすいボディサイズに加え、しっかりとした足回りとキビキビとしたハンドリングが魅力。街中での取り回しの良さはもちろん、高速道路でも安定した走りを楽しめる車です。
日本ではフォードが正規販売から撤退しているため、現在では見かける機会も少なく貴重なお車でもあります!

 

こちらのフォーカスを今回は当グループ最上級のコーティングコースのリボルトプロ・エクストリームで施工致しました!

 

予約から施工、お引渡しまでの一連の流れは下記のトピックスをお読みください!

<ご予約からお引渡しまで~当店のご利用の流れ~>

 

今回は磨くことでどのくらい綺麗になるかも少しご紹介いたします!

こちらの画像をご覧ください。

こちらはドアの縦ピラー(黒いソリッド部分)です。見ての通り細かいキズが円で付いているのが分かると思います。

これを磨くと…

これくらい綺麗にすることができました!

キズも消えて黒ソリッドの艶を取り戻すことができました。

深いキズは磨きでは落ちきらないこともありますが、洗車などでついた軽いキズであれば磨いて綺麗にすることができます。

コーティングの際は研磨のあるコースを強くおすすめいたします!

こちらのトピックスもぜひご覧ください!

<新車であっても「磨き」が必要な理由>

 

リボルトグループ最上級のコーティングコースであるリボルトプロ・エクストリームはセラミック製のコーティング剤を3種使った3層構造のコーティングで、まず完全硬化型のセラミックコーティング剤をベースとして1層目に塗り、クロスで余分なものを拭き取りながら広げていき、2層目に液体セラミック製のトップコートを塗っていき、3層目にオーバートップコートを塗っていきます。この3種のコーティング剤が組み合わさることで優れた防汚性能、耐すり傷、撥水性能を発揮し、触り心地もクセになるほどのツルツル感を出す事ができるのです!このツルツル感によって摩擦力を軽減し、汚れが落ちやすくキズの原因となるようなものも付きづらく、膜厚も厚いので簡単にはキズが付きづらいとエクストリームの名に恥じないコーティング性能になります!
愛車を長く乗られ、綺麗な状態を保持したい方にとてもおすすめで、最も満足度が高いコースとなっております!
スタッフとしても施工しててとてもやりがいのあるコースでもあります!

 

今回はオプション施工で窓ガラス撥水加工もご用命いただきました。

 

~窓ガラス撥水加工~
当店の撥水加工は窓ガラスを磨き、強力な撥水剤を塗布して水を弾くようになり、雨の日でも快適な視界を確保できるなどのメリットがあります!
経年車でも窓ガラスに付いたシミを落として綺麗にするので窓を綺麗にしたい方はこの窓ガラス撥水加工のオプションを選択するのをおすすめしております!
どのくらい撥水力があるのかは当店のインスタグラムに動画が掲載されておりますので是非ご覧ください!(ストーリーズ「Brfore After」にございます。)

 

リボルトプロ・エクストリームについて詳しく知りたい方はこちらのトピックスもご覧ください!

<リボルトプロ・エクストリーム>

 

今回のお客様もコーティングにとても喜んでおられました!
お客様に喜んでいただけたときに、この仕事のやりがいをよく感じます!
お車のコーティングをお考えの方はぜひ当店までご連絡ください。
皆様のご来店、お問い合わせをスタッフ一同心よりお待ちしております。

お問い合わせはこちらから!

<お見積り・お申込み>

TEL 0466-26-9300

 

みんカラ、インスタグラムも随時更新しておりますのでぜひご覧ください!

みんカラ・リボルト湘南

Instagram・リボルト湘南

 

 

SHOP INFO リボルト湘南店

リボルト湘南画像