- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ホンダ・インサイト

神奈川県藤沢市よりお越しのお客様

ホンダ・インサイトのご入庫です。施工内容は「リボルト・プロ」「ホイールコーティング」「窓ガラス撥水フロントリア」です。新型インサイトは初期型から見るとガラッとデザインが変わりましたね。かつてはプリウスの対抗馬とも言われていましたが、4年ぶり登場した新型インサイトは高級セダンの雰囲気を持ち、全く別のカテゴリーに属しているように感じます。

ホワイトパールのボディは黒などの濃色車と比べると、傷やシミは目立ちにくい色ですが、鉄粉や水垢が付着すると茶色い点々や黒い筋が目立ちやすい色でもあります。
新車だから大丈夫というわけではなく、すでに洗車では取れない付着物(鉄粉、ラップガードの糊など)が存在していることがありますので新車でも磨きをおこなっておいたほうが間違いなく安心です。

コーティングの定着、美観を左右する下地処理の工程は全体の7割ほどを占め、むやみに磨くようなことはせずに1パネルずつ慎重に仕上げていきます。下地処理後は脱脂をおこないコーティング剤を塗布し、仕上げ作業を経て完了となります。
「リボルト・プロ」のガラスコーティング剤は無溶剤で透明度に優れ、硬化するまでの時間も早く紫外線からのダメージを軽減する効果もあります。作業性は悪いですが、クオリティを重視した最上級のコースになります。ホイールにも同じコーティング剤を使用してブレーキダストなどの汚れからホイールを守ります。

オーナー様、この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
メンテナンスコースもお待ちしております。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工