- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

マツダ・CX-5

神奈川県伊勢原市よりお越しのお客様

発売されてから好調な売り上げを続けているCX-5も第二世代に変わり、エクステリア、インテリアともに高級感が増し、このクラスのSUVの中ではコストパフォーマンス抜群なのではないでしょうか?
動力性能はもちろんですが、ガソリン、ディーゼルともに燃費も良く、経済性を考えると文句なしの、車両です。アウトドア好きの方も、ファミリーカーとして使えるのでとにかく万能な1台!

本題の塗装面はと言いますと、新車なので綺麗な状態ではありますが、よくよく見るとやはり細かな洗車傷があります。新車と言えど販売店でどのような扱いがされてきたのか分からないので、作業前には洗車傷だけではなく、深い傷や大きな凹み等がないか確認しながら作業に移ります。
洗車傷を消すべく下地処理を行います。リボルトグループ独自の高度下地処理技術Revolt Adjust System(リボルトアジャストシステム)を駆使し、塗装への負担を最小限に抑え、最大限の輝きを与えていきます。入庫時と比べ、シャキッとした印象になりました。

下地処理を終え、綺麗になった塗装面にリボルトオリジナルの低分子・完全硬化型ガラス濃度100%溶液を使用してコーティングを施していきます。
深みのある艶、輝きがでるのはもちろんですが、綺麗になった塗装面を紫外線等の外的ダメージから守ります。

今回はシートコーティングやコンソール、内張り等の内装コーティングも施工させて頂きました。
コーティングを定着させる為の清掃をしてから、コーティングを塗ります。
ボディのコーティングの様に艶が出る訳ではないので、見た目はそこまでの変化は感じられないでしょうが、擦れや傷、ジュースなどの汚れを付きにくくするのと共に、付いても水で絞ったクロスで拭き取れば、汚れが落ちやすくなる等のメリットがあります。

CX-5 シート―1

CX-5 シート―2

CX-5 シート―3

CX-5 コンソール

CX-5 コンソール―2

CX-5 ドア

CX-5 ドア―2

今後は、セオリー通りの洗車をしていただければ長期間にわたり美しい状態を維持できる事と思います。
この度はガラスコーティング施工のご依頼ありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング