- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

FELTロードバイクフレーム

神奈川県横浜市よりお越しのお客様
  • ロードバイク1
  • FELTロードバイクカーボンフレーム2
  • ロードバイク3

お持ち込みいただいたのはロードバイクカーボンフレーム、フォーク、クランクセットです。車とバイクでもご利用いただいているお客様からのご依頼です。ロードバイクのフレームは今回で3台目のご依頼です。いつもありがとうございます。

ロードバイクのオーバーホールのために部品を外したタイミングでお持ち込みいただきました。カーボンフレームは今後も使用し、クランクセットは新品を装着されるとのことでした。

ロードバイクのフレームも基本的には車の施工と同じように仕上げていきます。まずは洗浄で付着物を落としていきます。クランクセットにはグリスが塗布されているためスプラインのグリスは残し、外側に付着した余分なグリスを除去いたしました。

下地処理はむやみに磨くのではなく、材質や塗装の状態をよく確認しながら慎重に作業いたしました。塗装が欠けている箇所は塗装するしかないのでそのままになりますが、全体的に艶が出て綺麗な状態となりました。
下地処理後は脱脂洗浄をおこない、コーティング剤を塗布して塗装を守るための犠牲膜を作ります。カーボンフレーム、フォーク、クランクセットは全てコーティング塗布可能な材質ですので、ベースコートおよびトップコートをたっぷりと塗りこみました。

ロードバイク塗り1

ロードバイク塗り2

コーティングをして塗装を保護することで、今後も綺麗な状態を維持しやすくなると思います。

オーナー様、いつもご利用ありがとうございます。
またお待ちしております。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ