- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ペンキミスト除去

ペンキb3

BMW・4シリーズクーペ、ペンキミスト除去およびコーティング施工です。

BMW4-1

ご自宅の外壁工事の際にペンキミストがお車に付着してしまったとのことで、当店へご依頼いただきました。今回の事例は塗装業者さんの賠償保険での対応になります。
元々他店でコーティングを施工済みとのことでしたので、今回はペンキミスト除去とガラスコーティングの再施工まで作業OKと保険会社から承認を得ました。

付着したペンキミストはどのレベルかと見てみますと……、なかなかの量です。
窓ガラス、塗装面、ホイールにも付着が見られました。

ペンキb1

ペンキb2

ペンキb3

まずは洗浄で汚れや鉄粉を取り、ペンキミスト専用の除去作業をおこないました。
この洗浄の段階では、すべてのペンキミストを取り切れていないので、続けて下地処理(磨き)の工程に移ります。パネル毎に除去作業、塗装面の磨きを繰り返し、さらに細かくチェックしていきました。根気強く作業を続け、窓ガラス、塗装面、ホイールも無事に綺麗に除去することができました。
(一部ゴム部分は除去困難な状態であったため部品交換をおすすめしました)

ペンキa1

ペンキa2

ペンキa3

この綺麗な状態を維持するためにコーティング剤を塗布していきます。
コーティング剤は硬化型ガラス被膜を形成するベースコートと、ガラス繊維素被膜のトップコートを重ねて定着させます。

リボルト湘南では通常のコーティング作業だけでなく、ペンキミスト除去作業も受け付けしております。お困りの際はご相談ください。

オーナー様、この度は数あるコーティングショップから当店をお選びいただき誠にありがとうございました。

BMW4-2

BMW4-3

BMW4-4

BMW4-5

BMW4-6