- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

アストンマーティン・DB9

DB93

アストンマーティン・DB9のご入庫です。ご用命は「リボルト・プロ」「ホイールコーティング」「窓ガラス撥水全面」です。

DB91

施工はまず洗浄からおこない、鉄粉などの付着物を落としていきました。汚れの蓄積もなく綺麗な状態でしたが、年式が2005年式ですので、年数に応じた洗車傷や機械で磨かれた傷は見受けられました。

DB9ビフォー0

鉄粉の付着など汚れが蓄積してしまい、ざらつきのある車でもこの洗浄の段階で、ある程度すべすべになります。洗浄も下地処理をおこなう上で非常に重要な工程です。
下地処理に関しては、DB9のボディはアルミパネルを多用していますので、ただひたすら磨けばいいというわけではありません。柔らかい素材に塗られている塗装は柔らかく、傷を消そうと磨き込み、熱を加えすぎたりすると塗装を剥がしてしまうことになります。
様々な車種・塗装に触れてきた経験から磨き加減を調整し、ポリッシャー、コンパウンドの選定まで気にして作業する必要があります。

入庫時に見受けられた洗車傷や機械の磨き傷などは下地処理で問題なく除去できました。

【施工前】

DB9ビフォー1

【施工後】

DB9アフター1

【施工前】

DB9ビフォー2

【施工後】

DB9アフター2

あまりにも深い傷は再塗装が必要になるため、磨きだけでは消し切れませんが、傷が目立たなくなるだけでも「綺麗になった」と感じていただけます。

すっきりとした綺麗な塗装面を長く維持していくためにコーティングを塗布していきます。
「リボルト・プロ」はベースコートとトップコートの2層コーティングで、耐久性、透明度に優れ、リボルト最上級のコーティングコースになります。無溶剤・硬化型のベースコートは念入りな下地処理と組み合わせることで、本来の効果を発揮するため「リボルト・プロ」のみで使用できるコーティング剤となっています。
新車でも中古車でも施工前と施工後の違いをはっきりと感じていただけるはずです。
コーティングを検討中の方はお気軽にお問い合わせください。

オーナー様、この度は当店へご依頼いただき誠にありがとうございました。
メンテナンスもお待ちしております。

DB92

DB93

DB94

DB95

DB96

DB967

DB98

DB99