- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

フロントガラス交換

ビッグホーン8

保険対応にてフロントガラス交換をおこないました。

ご紹介のお車はいすゞ・ビッグホーンです。
ビッグホーンはなかなかお目にかからない珍しいお車ですね。まだまだ現役、大切に乗られています。

ビッグホーン9

この度、フロントガラスに傷が入ってしまったため、保険対応にてフロントガラス交換となりました。基本的にはガラスの傷消しは、ガラスの歪みを発生させてしまうためお勧めいたしません。
希少な車ですのでガラスの在庫はなくバックオーダーとなり、作業着工までお時間を要してしまいました。

ざっくりですが、ガラス交換の作業工程を紹介いたします。
入庫後、早速モールから外してガラス交換を進めていきます。

ビッグホーン1

ビッグホーン2

ガラスと車体側の接着剤を剥がして外します。
年数も経過しているため、なかなか外れず少々手こずりました。

ビッグホーン3

ビッグホーン4

ガラスが外れたら車体側を綺麗に掃除して、新しいガラスに接着剤をモリモリと塗ったら合体です。

ビッグホーン7

ビッグホーン5

ビッグホーン6

ビッグホーン8

新品ガラスに交換して視界も良好、これで安心です。
最後に窓ガラス撥水加工を施してお引き渡しいたしました。

今回のような保険対応による作業も承っておりますので、保険使いたいけどどうしたらいいかわからないというときもお電話、メールでご相談ください。