- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

【動画】リボルトプロの防汚効果

防汚実験

皆さん、料理はしますか? 料理に欠かせないのがコンロですね。突然なんの話? と思われるかもしれませんが、ガスコンロって、やはり汚れが気になるものですよね。

でも、最近のガスコンロは構造もシンプルで、掃除もしやすくなっています。製品もいろいろ各メーカーから用意されていますが、高級なコンロの台に使われている素材、何だと思いますか?

実は『ガラス』何です。廉価版になると、テフロン加工の物になったりします。我が家は二世帯住宅でキッチンも二つあるのですが、一方がガラスでもう一方がテフロン物になっています。

テフロン加工ってよく聞きますが、いわゆるフッ素加工と同じです。車のコーティングでも良く聞きますよね。もちろん、テフロンの方もそれなりに汚れ落ちはいいのですが、ガラス台のコンロは、手入れも、汚れたときの掃除も格段に楽です。

ということで、ガラスって、実は非常に高い防汚性を発揮するんです。今回は、それを実感できる動画を紹介いたします。

この動画は宇都宮店で撮影されたものです。非常にわかりやすく、完全硬化型ガラスコーティングである【リボルトプロ】の防汚効果を実感して頂けると思います。

ボンネットの内側に入り込んだり、床に流れ落ちた墨汁の後処理が凄く大変だったそうです(^-^;

でも、ボンネット(特にコーティングしてある方)は、このようにスッキリでした。

同じような実験を当店においても実施しております。こちらは赤系の絵の具を水で薄めた液で実験しました。やっぱり後処理は大変でしたが(笑)、コーティング済みのボンネットは軽くふく程度で済みました。

お問い合わせフォームはこちら