- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

トヨタ・クラウン

神奈川県横浜市よりお越しのお客様

新型クラウン個人タクシー「リボルト・プロ」でご入庫です。

前車のタクシーも当店でコーティングをさせていただいております。いつもご利用ありがとうございます。新型クラウンの個人タクシーはまだまだ数は少ないのではないでしょうか。タクシー利用の際はぜひ乗ってみたいですね!静寂性、乗り心地も抜群だと思います。

さて、施工はまず洗浄から始まり下地処理をおこないます。下地処理の工程は全体の7割ほどを占める非常に重要な工程です。タクシーはボディにステッカーが貼られていますのでマスキングで保護をしてトラブルのないように慎重に作業を進めていきました。
新車とはいえ塗装面には、細かな洗車傷やオーロラ、シミ等の付着物も存在しています。この時点で除去をしておかないとコーティング剤を塗ってもそのまま見えてしまいますので、しっかりと綺麗な状態へ仕上げました。リボルトグループでは強く磨きすぎず、最適な磨き方を選択して塗装の膜厚を残しながら作業しています。

下地処理後は脱脂をして完全硬化型のガラス被膜を形成するベースコートを塗り込み、定着後にガラス繊維素のトップコートをたっぷりと塗布いたしました。ベースコート、トップコートのどちらも紫外線からのダメージを軽減させる効果があり、塗装の色褪せを遅らせることができます。

コーティングの際にはもちろん、タクシーといえばコレ。
行灯もコーティングいたしました。

dsc_0461.jpg

行灯2

行灯3

オーナー様、この度はご依頼ありがとうございました。
メンテナンスでのご来店もお待ちしております。

リボルト湘南は経年車、希少車、様々な車種を経験しております。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。


施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工