- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ポルシェ・パナメーラ

神奈川県横浜市よりお越しのお客様

ポルシェ・パナメーラ「リボルト・プロ」でご入庫です。ポルシェ初のセダンとして登場しました。スポーツカーの印象がとにかく強いポルシェが高級セダンを投入してきて話題になりました。ラグジュアリーセダンという言葉が似合う高級感溢れるスタイリングにはただただ憧れるばかりです。

年式は2010年式になり、全体的にシミや傷が付着していました。完璧な状態を維持することはなかなか難しく、身に覚えのない傷やシミ、汚れが付着していることが結構あるんですよね。私も経験あります。

塗装に焼き付いてしまっているクレーター状のシミや深い傷は除去が困難ですが、下地処理の工程で付着していたシミや洗車傷は大部分除去することができました。
塗装は有限で無限にあるわけでもなく、消えるまでひたすら磨き込むとトラブルに発展します。
特に柔らかい塗装はより一層気をつけなければなりません。

パナメーラボンネット

ちなみに同じような塗装状態で自動車販売店さんにコーティングを依頼したお客様から相談を受けたことがあります。
コーティング完了後、車を受け取りに行ったら全く見た目に変化がなかったそうです。
「こんなもんでしょうか?」と当店へ来店されましたが、明らかに磨いた形跡がなく艶もない。
洗ってコーティング剤を塗っただけというのがすぐにわかりました。
お客様が確認したところ、やはりそのような回答でした。
ただコーティングをすればいいわけではなく、下地を作ってコーティング剤を塗るのに適した状態にすることが重要で美観と効果に関わってきます。

お引渡しの際、オーナー様にはお喜びいただけました。
この度はご依頼ありがとうございました。

シートコーティングも施工開始致しましたので、詳細は下記よりご覧ください。
シートコーティングページはこちらから

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング