- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

アウディ・RS3

神奈川県藤沢市よりお越しのお客様

アウディ・RS3のご入庫です。
ご用命は「リボルト・プロ」「ホイールコーティング」「窓ガラス撥水加工」「カーフィルム」です。いつも当店をご利用いただいているお客様からのご依頼です。
まずはボディの「リボルト・プロ」と交換されたBBSの「ホイールコーティング」を施工し、後日「カーフィルム」と純正ホイールを単体でお持ち込みいただき「ホイールコーティング」を施工いたしました。

ご入庫のRS3は珍しいナルドグレーというソリッドのカラーになります。洗浄後、グループ独自の下地処理にて整えて小傷やシミを除去していきました。下地処理は見た目の問題だけでなく、コーティングの定着を良くするために重要な工程となりますからこの工程に全体の7割ほどの時間をかけています。
「リボルト・プロ」で使用しているコーティング剤は低分子・硬化型のベースコートで透明感に優れる被膜を形成し、ガラス繊維素のトップコートをたっぷりと塗りこみ膜厚を確保いたします。2層コーティングにより被膜の耐久性、塗装の保護能力を高めます。

カーフィルムはリア5面に透過率15%のフィルムを施工しました。
サイドは内張りを外して下のほうまできっちりと貼り付けています。

RS3フィルムサイド内側

RS3フィルムリア内側

Before

RS3フィルムサイド1

After
RS3フィルムサイド2

Before

RS3フィルムリア1

After
RS3フィルムリア2

カーフィルムには紫外線、赤外線カット、プライバシーの保護、飛散防止など様々なメリットがあります。

ホイールは単体でお持ち込みいただきましたので裏側までコーティングを塗布いたしました。

RS3ホイール1

コーティング剤はボディと同じ「リボルト・プロ」の2層コーティングになります。ブレーキダストや路面からの汚れの付着が軽減され洗車時に落としやすくなります。今後は当店からお渡ししたメンテナンスキッドを用いて洗車をして頂ければ、長期にわたり濡れたような艶をお楽しみいただけると思います。

オーナー様、いつもご利用いただきありがとうございます。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工