- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

トヨタ・ノアハイブリッド

神奈川県藤沢市よりお越しのお客様

ノアハイブリッドのご入庫です。施工内容は「リボルト・プロ」「フロントガラス撥水」「ホイールコーティング」です。新型のノアハイブリッドはなんといっても大型メッキグリルによる外観の変化が大きいですね。顔が変わると印象がガラッと変わります。また、ノアはシートアレンジの評価が高く、ご家族いる方はミニバンのメリットを存分に味わえる一台だと思います。

ノア1

新車でお持ち込みいただいたノアですが、まずは洗浄で汚れなどの付着物を除去していきます。多少走行されておりますので、しっかりと下地処理前に処理を施しておかないとその後の工程でつまずいてしまいます。
洗浄してすっきりとした塗装面は非常に綺麗な状態で、クオリティの高さを感じました。
ただ、傷が少なくても多くても「リボルト・プロ」は念入りに下地処理をおこなって表面を平滑にならします。見た目だけでなくコーティングの定着度を上げるためにも重要な工程で全体の7割ほどの時間をかけています。
メッキパーツや細かな箇所は手磨きにより輝きを出していきました。メッキもキラキラと光らないと全体の仕上がりに関わってきます。
ガラス面も同時に磨いて油膜を落としていきました。

自社で開発したベースコートとトップコートの2層コーティングにより、ボディ、ホイールを保護し、長期間艶を維持しやすくする効果があります。ガラス面はガラス専用の撥水剤を塗りこみ完成です。施工後はメンテナンスキットをお渡ししていますので、メンテナンスキットを活用して洗車をしていただければと思います。1年後のメンテナンスコースもお待ちしております。

オーナー様、この度は2台目のご依頼誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工