- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ボルボ・XC60

神奈川県中郡よりお越しのお客様

ボルボ・XC60のご入庫です。ご用命は「リボルト・プロ」です。
日本でも2009年から販売を開始したXC60。2代目となるXC60は、ボルボ車として初の「日本カー・オブ・ザ・イヤー2017-2018」を受賞しました。2位のBMW・5シリーズのほかにも、スズキ・スイフト、トヨタ・カムリ、マツダ、CX-5、ホンダN-BOX/N-BOXカスタムなどの人気車種が揃う混戦を見事に制しました。プレミアム・ミッドサイズSUVとしてベストセラーカーとなったモデルです。

さて、ご依頼のXC60は新車でのご入庫となりました。まずは洗浄からスタートして汚れなどの付着物を除去してから下地処理へとうつります。目立つ傷やシミもなく綺麗な状態でしたが、新車でも洗車傷などの小傷やシミの付着が見られる車両も多いので下地処理をおこなうと確実に美しい塗装面になります。下地処理後は照明の映り込みもくっきりとなり、本来の鮮やかな赤を引き出せたかと思います。

下地処理後は低分子・無溶剤のガラスコーティング剤を1層目に塗り込みます。塗装面だけでなく未塗装の樹脂パーツにも塗布できるコーティング剤ですので、経年劣化による白色化を遅らせる効果もあります。もちろんヘッドライトやテールレンズにもコーティングをさせていただいております。
定着後は2層目にガラス繊維素のトップコートをたっぷりと塗ってベースコートと結合させ完了となります。

今後は当店からお渡ししたメンテナンスキッドを用いて洗車をして頂ければ、長期にわたり濡れた艶感と撥水性能をお楽しみいただけると思います。

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング