- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

トライアンフ・ストリートトリプルRS

神奈川県藤沢市よりお越しのお客様

暖かい季節となりバイクコーティングのご依頼が増えてまいりました。この度ご入庫いただいたバイクはトライアンフストリートトリプル「S」「R」「RS」の中から最上級グレードの「RS」です。エンジン、フレームも刷新され、排気量も先代よりアップしてより力強い走りが期待できるストリートバイクです。ストリートトリプルらしさをしっかり残しつつ、大きく見た目を変えず細部に手を加えて進化させていくところはトライアンフのこだわりだと感じます。

ストリートトリプルRSのカラーはマットシルバーです。マット塗装はクリア塗装とはまた違う独特の質感で、この質感を楽しまれているオーナーさんも多くいらっしゃると思います。
マット塗装は下地処理(磨き)がおこなえないですが、洗浄で付着物などを除去していきます。
洗浄後、メッキ部分やクリア塗装のある磨ける細かなパーツは磨いて艶を引き出してコーティングの塗布に適した状態へと仕上げていきます。

下地処理後は低分子・硬化型のガラスコーティング剤を1層目に塗りこみ、定着をさせ、2層目にガラス繊維素のトップコートをたっぷりと塗布してベースコートと結合させます。ほどよい艶でマットシルバーの質感を楽しんでいただける仕上がりになったと思います。
「リボルト・プロ」の2層コーティングにより膜厚が向上し、汚れが付着しにくく洗車時には落としやすくなります。

今後は当店からお渡ししたメンテナンスキッドを用いて洗車をして頂ければ、長期にわたり綺麗な状態を維持しやすくなると思います。

この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング