- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ルノー・トゥインゴ

神奈川県横浜市よりお越しのお客様

ルノー・トゥインゴのご入庫です。
ご用命は「リボルト・プロ」「ホイールコーティング」です。
フランスのおしゃれな雰囲気漂うトゥインゴ。こちらのお車は、おしゃれを楽しむパリジェンヌをイメージした特別仕様車「ラ・パリジェンヌ」という限定モデルになります。専用のボディカラーにチェック柄のストライプなど特別装備が多数あり、より一層ドライブが楽しくなりそうですね。

新車でのご入庫となりましたが新車でも付着物が存在していることもありますので、まずは洗浄から始めます。洗浄後、下地処理(磨き)をおこなって塗装面を平滑に整えていきます。塗装は特に気になる傷もなく綺麗な状態でしたが、下地処理によってさらなる艶を引き出し、本来の新車へと仕上げていきました。樹脂やゴムパーツ、サイドストライプはマスキングテープで保護して安全に作業をしております。

下地処理は外観だけでなくコーティング剤の定着にも関わってくる重要な工程になります。下地処理後の平滑な塗装面、樹脂パーツにガラスコーティングを塗布して外的要因からお車を守り、綺麗な状態を保ちやすくします。無溶剤、硬化型のガラス被膜を形成するベースコートと紫外線軽減効果のあるトップコートをたっぷりと塗りこみ2層コーティングの完成です。

今後は当店からお渡ししたメンテナンスキッドを用いて洗車をして頂ければ、長期にわたり濡れた艶感と撥水性能をお楽しみいただけると思います。

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング