- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ホンダ・S2000

神奈川県横浜市よりお越しのお客様

ご用命は「リボルト・プロ」「窓ガラス撥水」「ホイールコーティング」です。ほとんどが専用設計でミッションはMTのみというホンダの本気さが伝わってくるS2000。ロングノーズで2シーターのこのスタイリングは他メーカーのスポーツティーなモデルと比べても、「これがスポーツカーだ」という印象を与えてくれる1台だと思います。年式は2003年式ですが、ボディの綺麗さから非常に大切に乗られているのがよくわかります。

オーナー様にはメンテナンスやもう1台のお車の施工で毎年ご来店していただいております。S2000は前回の「リボルト・プロ」施工から5年が経過しますので今回はメンテナンスではなく再施工のご依頼をいただきました。メンテナンスでも問題はなさそうな状態でしたが、年数からして「リボルト・プロ」の本来の効果が薄れてくる時期でもあります。
洗浄後、再度しっかりと下地処理にて被膜を剥がし、平滑に整えることでコーティングに適した塗装面になり、うっとりとするぐらいの艶が蘇りました。リボルトグループの下地処理は極力塗装を薄くせずに美しさを引き出す施工方法になりますので、毎年メンテナンスを実施して5年後に再施工をしたとしても膜厚は問題ありません。

ガラス被膜を形成する無溶剤のガラスコーティング剤と紫外線軽減効果のあるトップコートとの組み合わせにより、膜厚を確保した被膜で長期にわたりしっとりとした艶を保ちやすくします。汚れを寄せ付けにくく、落としやすくなるためお手入れも楽になります。
ホイールにはボディと同じ「リボルト・プロ」を、ガラスにはガラス専用撥水剤を塗布させていただきました。

今後も当店からお渡ししたメンテナンスキッドを用いて洗車をして頂ければ、長期にわたり濡れた艶感と撥水性能をお楽しみいただけると思います。

オーナー様、いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工