- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ポルシェ・ケイマンGTS

神奈川県横浜市よりお越しのお客様

ポルシェ・ケイマンGTSのご入庫です。ご用命は「リボルト・プロ」「窓ガラス撥水」「ホイールコーティング」です。ケイマンの1クラス上がケイマンS、さらにその上級グレードとして登場したケイマンGTS。GTSはGran Turismo Sportの頭文字でケイマンSをベースに専用チューニングが施されており、いかにも速いというオーラが出まくりです。とにかくGTSの音は迫力があって車好きには堪らないです。お見送りの際には快音を響かせる後ろ姿を見て、ただただ乗ってみたいと憧れるばかりでした。

ご入庫のケイマンGTSは2016年式になります。新車から1年ほど経過しており、多少の洗車傷は見受けられましたが全体的に汚れも少なく綺麗な状態でした。付着物の除去後、ボンネットやドアなど広い面は機械で、機械の入らない狭い箇所は手磨きにて下地処理を進めていきました。

白いボディですと傷やシミは比較的目立ちにくいですが、鉄粉の付着はかなり目立つ色になります。鉄粉はその名の通り鉄ですので、塗装面に付着すると徐々に錆が出て付着した周辺が茶色くなってきます。これは黒い塗装より白い塗装のほうが目で見てはっきりと確認できます。
当店の照明で確認すると傷や鉄粉などの付着物を確認しながら作業することができますので施工前と施工後で、はっきりとした違いを感じることができると思います。

下地処理後は無溶剤の硬化型ガラスコーティングを塗りこみます。ガラス被膜を定着させ、2層目にガラス繊維素被膜のトップコートをたっぷりと塗布して結合させます。美しく磨かれた塗装面を2層コーティングにより、汚れが付着しにくく、落としやすくなり、お手入れも楽になります。ホイールコーティングもご用命ですのでボディと同様2層コーティングを施工いたしました。
窓ガラス撥水は油膜を除去後、ガラス撥水剤を全面に塗布いたしましたので雨の日の視界を確保しやすくなります。

今後も当店からお渡ししたメンテナンスキッドを用いて洗車をして頂ければ、長期にわたり濡れた艶感と撥水性能をお楽しみいただけると思います。

オーナー様、いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工