- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

マツダ・CX-5

神奈川県横須賀市よりお越しのお客様

マツダ・CX-5のご入庫です。
ご用命は「リボルト・プロ」になります。
当店では最近マツダ車のご依頼が増えております。特にソウルレッドは匠塗りという独自の塗装技術で話題になった人気の色でコーティング施工後には、より深みのある色をお楽しみいただけます。

こちらのお車はみんカラ友達の山城屋さんのお車です。
ブログの掲載が遅くなり申し訳ございません。
以前所有されていたCX-5も当店でコーティングを施工させていただき、この度新車にお乗り換えされたとのことでご依頼いただきました。いつもありがとうございます。
山城屋さんのお車はGarageVary(ガレージベリー)さんのデモカーになっているそうでエアロもバッチリ似合ってますね。

さて、施工は洗浄から始まり付着物の除去をおこない下地処理を施していきます。
傷も少なく綺麗な状態でしたが、塗装が若干ぼんやりとしていて照明の映り込みがイマイチな印象でした。このような状態は新車でも結構あることでして、塗装面を平滑に整えることで施工前と後でははっきりとした違いを感じることができます。大きな面は機械で磨き、細かな箇所は手磨きにて対応して本来のソウルレッドの輝きを引き出すことができました。

CX-5-3

この綺麗な状態を維持しやすくするためにコーティング剤を塗布して塗装を保護していきます。ベースコートはガラス被膜を形成する無溶剤・低分子のガラスコーティング剤を使用し、定着後にガラス繊維素被膜のトップコートをたっぷりと塗りこみ完成となります。
「リボルト・プロ」はバンパー下、フェンダーなどの未塗装樹脂パーツもしっとり黒くすることができ、白色化を遅らせる効果もあります。
施工後はメンテナンスリキッドを使用して洗車していただくことで長期にわたり綺麗な状態を維持しやすくなります。

この度は2台目のご用命ありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工