- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

メルセデスベンツ・G320ショート

神奈川県鎌倉市よりお越しのお客様

メルセデスベンツ・G320のご入庫です。ご用命は「リボルト・プロ」です。
ゲレンデという愛称で呼ばれることも多いGクラス。ご入庫のモデルはG320ショートですが、生産から変わらない無骨なデザインはやはりショートでも迫力がありますね。エンブレム等細かなパーツをPUCH(プフ)仕様に変更しているところはオーナーさんのこだわりでもあります。

ご入庫のG320は平成9年式になります。生産から20年が経過しており、多少塗装のひび割れが発生している箇所もございましたが、汚れの固着も少なく全体的に綺麗な状態が保たれていました。経年車の場合は塗装の状態はもちろん、モール等のパーツの状態も把握した上で、どのような工程を組むかがポイントになるかと思います。
全ての車両で同じような工程でむやみに磨きをおこなっても仕上がりはパッとせず、塗装を剥がしてしまったりパーツ破損の事故につながります。このあたりは経験が必要になってくると思います。
じっくりと時間をかけた下地処理でコーティングを塗布するのに適した塗装面へと仕上げることができました。

下地処理で塗装面を平滑に整えましたら、その綺麗な状態を維持しやすくするためにコーティングを塗布して保護いたします。塗装面はもちろん、樹脂パーツも2層コーティングで保護することで、白色化などの劣化を遅らせることができます。

G320-9

未塗装樹脂パーツが多く装着されているお車は「リボルト・プロ」がおすすめです。

施工後はメンテナンスリキッドを使用して洗車していただくことで長期にわたり綺麗な状態を維持しやすくなります。
メンテナンスコースもございますのでまたのご利用お待ちしております。

この度はご依頼ありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング