- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

レクサス・NX300h

神奈川県藤沢市よりお越しのお客様

レクサス・NX300hのご入庫です。
NXのコンセプトは「Premium Urban Sports Gear」。Premiumはお客様が憧れるような質感を持たせたいという想い、Urbanは都会に似合うという想い、Sportsはアグレッシブな走り、そしてGearはかっこいい道具という想いが込められているそうです。RXの弟分のようでそうではない、コンパクトなSUVとしてNXでしか味わえないプレミアムな魅力が詰まっていると感じました。

さて、ご入庫のNXは新車から3年ほど経過したお車です。お客様の普段のお手入れが行き届いており、目立った傷や汚れの固着もなく非常に綺麗な状態での入庫となりました。ただ目視では確認しにくい細かな付着物によるザラつき等が発生していることもありますので、下地処理前は鉄粉などの付着物を除去してから塗装面を整えていきました。
下地処理の工程で細かな洗車傷やシミを除去していきましたが、そこで感じるのはレクサスの品質の良さです。塗装表面はもちろん、細かな箇所まできっちりと仕上げられています。
この品質を維持していくために下地処理後はコーティング剤を塗布していきます。

コーティング剤は硬化型低分子のガラスコーティング剤と、紫外線軽減効果のあるトップコートを組み合わせる「リボルト・プロ」になります。
低分子構造のため緻密な塗装面に食いつき、強固な皮膜を形成することができます。これにより耐久性、保護能力が増し、長期にわたり綺麗な状態を維持しやすくなります。

今後はメンテナンスキットを使用しながら洗車をしていただければ長期間濡れたような艶をお楽しみいただけると思います。

この度は2台目のご入庫ありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング