- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

マツダ・コスモスポーツ

神奈川県藤沢市よりお越しのお客様

マツダ・コスモスポーツのご入庫です。
世界初のロータリーエンジン搭載量産車としてマツダの技術力を世界に証明した1台だと思います。現在では市場に出回っている数は非常に少なく、オーナーさんのお車は雑誌にも紹介されているそうです。このような車両を施工させていただけて本当にありがたいです。当店入庫中も他のお客様が滅多にお目にかかれないその姿に驚いていました。

さて、施工に関してですが、ご入庫のコスモスポーツはレストア済みの車両です。ですので非常に綺麗な状態でしたが、専門店としてはさらなる上を目指さなければなりません。
全塗装されておりますが表面には無数の磨き傷が存在していましたので、下地処理にて傷の除去をおこない照明の映り込みもくっきりと良くなりました。細かい傷が増えてくると光の乱反射によりギラつきが出てくることがあるのです。

また、気を付けなければならないのがモールなどの細かいパーツです。年式からしてすでに部品が販売されていないことが多いので下地処理の際に機械が接触して破損につながるようなことがあってはなりません。
じっくり時間をかけて施工しておりますが、加減するところは加減して一点に集中しすぎず常に周辺のパーツに気を配りながら作業を進めております。

下地処理後は脱脂洗浄をおこないコーティング剤を塗布して完了となります。ご用命は「リボルト・プロ」ですので完全硬化型無溶剤のガラスコーティング剤と2層目に紫外線によるダメージを軽減させる効果のあるトップコートをたっぷりと塗りこみました。

今後は当店からお渡しいたしました、メンテナンスリキッドを用いて洗車をして頂ければ、長期間に渡り濡れたような艶と撥水性能が維持できると思います。

この度はご依頼誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工