- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

トヨタ・エスクァイア

神奈川県藤沢市よりお越しのお客様

新型エスクァイアのご入庫です。
ご用命は「リボルト・プロ」「ホイールコーティング」「窓ガラス撥水加工」です。
いつも当店をご利用いただいているお客様です。以前お乗りのお車も施工させていただき、その後もメンテナンスコースなどでご入庫いただいておりました。この度、新型エスクァイアにお乗り換えしたとのことでご依頼いただきました。

さて、マイナーチェンジによって大幅に変更されたエスクァイア。なんといってもまず目に付くのがフロント廻りのデザインが変更されたことで、より迫力のある顔になっています。テールのデザインも変更されており、メッキパーツを大胆に使用しているところがエスクァイアの高級感を醸し出しているように感じます。

エスクァイア-2

新車でも「リボルト・プロ」はしっかり磨いて表面を整えることでより美しい新車へと導くことができます。まずは表面の付着物を除去して下地処理の工程で1パネルずつ平滑に磨いていきます。トヨタ車の塗装は非常に品質が良いので予想通り美しい塗装をしていました。黒い塗装ですとオーロラマークが目立っている個体もありますが、この下地処理の工程で綺麗にしていきます。
今回は窓ガラス撥水加工もご用命ですので窓ガラスも磨いて油膜を除去してすっきりとさせました。

下地処理後は脱脂をおこない、ガラスコーティング剤を塗布します。「リボルト・プロ」のみで使用する完全硬化型ガラスコーティング剤は、無溶剤、低分子という特徴があり、緻密な塗装にしっかりと入り込むことで保護能力、耐久性が増すことができます。
窓ガラス撥水加工は綺麗になったガラス面に撥水剤を塗布し、雨の日の視界確保に効果的です。また、汚れの付着が抑えられるため綺麗なガラス面を保ちやすくなります。

ホイールコーティングは洗浄後、ボディと同じ「リボルト・プロ」を施工させていただきました。
ブレーキダストなどの汚れが付着しにくく、付着した汚れも落としやすくなります。
ボディコーティングと同時に「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」もおすすめです。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
またお待ちしております。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工