- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

フェラーリ・カリフォルニア

神奈川県よりお越しのお客様

フェラーリ・カリフォルニアのご入庫です。
ご用命は「リボルト・プロ」「ホイールコーティング」「窓ガラス全面撥水加工」です。
過去に2台施工させていただき、今回で3台目の施工になります。いつもご利用ありがとうございます。

ご入庫のお車は特注色の「ブルー・カリフォルニア」と思われます。フェラーリのボディーカラーはバリエーションが豊富です。ブルーだけでも何色あるんだというくらい設定がありますので確認が難しかったです。オープンにして走れば濁りのない気持ちいいサウンドも響いてより一層ドライブが楽しくなっちゃいますね。
このようなスーパーカーも施工させていただけて、とても嬉しく思います。

さて、入庫後は膜厚のチェックをしてから施工にうつりました。

ボンネット

フェラーリ-膜厚

ルーフ

フェラーリ-膜厚2

数値で見てみるとボンネットに比べ、ルーフが若干薄めですが特に問題ありません。
それと気をつけなければならないのが、一部パーツを除いてアルミボディという点です。

グループ独自の高度な下地処理技術は塗装に負担をかけずに傷を除去して艶を引き出していきます。アルミボディは素材が柔らかいため、むやみやたらに磨き込んで熱を加えてしますとトラブルのもとになります。こういうときに経験と知識が必要となりますね。じっくりと時間をかけて1パネルずつ仕上げていきました。

下地処理後はコーティングを塗布していきます。硬化型のベースコートは保護能力、透明感に優れ長期にわたり綺麗な状態を維持しやすくなります。ベースコートを塗布して一定時間経過後、トップコートを塗布して結合させます。これによりしっかりとした膜厚を確保することができます。

今後は当店からお渡しいたしました、メンテナンスリキッドを用いて洗車をして頂ければ、長期間に渡り濡れたような艶感と撥水性能が維持できると思います。

いつもありがとうございます。またのご利用お待ちしております。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工