- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ホンダ・ヴェゼル

神奈川県横浜市よりお越しのお客様

ご用命は「リボルト・プロ」です。
ボディカラーは「モルフォブルー」というカラーです。
このモルフォブルーというカラーは【世界で最も美しいと言われる「モルフォ蝶」をイメージした、魅惑的なブルー】と、ホンダのWEBサイトに記載されています。モルフォ蝶、調べてみたらめちゃくちゃ美しい蝶です。明るいところでは水色のように暗いところでは紫のように様々な表情を見せてくれる色で、眺めているだけでもうっとりしてしまうくらい美しいです。

ご入庫のお車は新車から2年ほど経過しているため、年数に応じた洗車傷やシミの付着がありましたが高度な下地処理技術とガラスコーティングによってしっとりとした輝きが蘇りました。
まず入庫後はボディの付着物の除去をおこないます。ボディには鉄粉や虫などあらゆるものが付着し、ザラつきが出てきますので下地処理前にしっかりと除去してから磨きを始めます。
磨いていくうちに細かな傷、シミが消え本来の艶が戻ってきました。

下地処理前

ヴェゼル-b1

下地処理後

ヴェゼル-a1

表面を整えた後は自社開発の硬化型、無溶剤のガラスコーティング剤と紫外線軽減効果のあるトップコートをたっぷりと塗布して固めます。最上級の下地処理と2層コーティングの組み合わせで「リボルト・プロ」になります。
クオリティを重視するオーナーさんは「リボルト・プロ」がおすすめです。

今後は当店からお渡しいたしました、メンテナンスリキッドを用いて洗車をして頂ければ、長期間に渡り濡れたような艶感と撥水性能が維持できると思います。

この度はご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ