- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ポルシェ・カイエン

神奈川県伊勢原市よりお越しのお客様

ポルシェ・カイエンのご入庫です。
スポーツカーメーカーとしてのイメージが強いポルシェがSUVを手がけ、カイエンが登場しました。カイエンは世界的に大ヒットしたモデルで、特に新興国では911やボクスターといったポルシェを代表するモデルよりも人気があって売れているそうです。高級SUVとしての位置づけでもあり、ポルシェが作っただけあってモンスターのような走りも楽しめるのではないでしょうか。

ご入庫のお車は2014年式のカイエンになります。まずは下地処理をおこなう前に鉄粉などの付着物の除去作業をおこない、塗装面のザラつきを取っていきます。この工程をおこなわないと下地処理の際にコンパウンドが付着物に絡みつき、さらに付着物によっては塗装面に食い込んでしまいます。

付着物の除去作業が完了しましたらグループ独自の下地処理にて塗装面を平滑に整えていきます。年数に応じた細かな洗車傷はありましたが最低限の磨きで除去もしくは目立たなくさせ、新車のような艶を引き出しました。

下地処理後は綺麗な状態を維持しやすくするためにガラスコーティング剤を塗布して塗装を保護します。低分子、無溶剤のガラスコーティング剤は緻密な塗装面にがっちりと食い込み、シンナー、トルエンなどの有機物を含まないので塗装に影響を与える心配もございません。

これからは、お渡ししたメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただけましたら、長期間に渡り綺麗な状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工