- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

トヨタ・G'sヴォクシー

神奈川県大和市よりお越しのお客様

G'sシリーズからヴォクシーのご入庫です。
ご用命は「リボルト・プロ」「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」です。

トヨタのスポーツモデルとして人気のG'sですが、意外にもG'sの中で初の2代目として登場したのがヴォクシー・ノアなのだそうです。一時は2代目G'sヴォクシーの市販化が危ぶまれたそうですが、ユーザーからの要望が多く寄せられたため2代目の市販化が決定したという話もあります。専用の足回り、専用のバンパーと走って楽しいミニバンはお父さんにはたまらない一台ですね。

ご入庫のヴォクシーは新車でのお持ち込みでした。塗装状態は良好で非常に綺麗な塗装をしていました。
リボルトグループ独自の下地処理技術【Revolt Adjust System】でさらに美しく平滑な塗装面へと整え、コーティングに適した塗装面へと仕上げました。下地処理は全体施工の約7割を占める重要な工程になります。

下地処理後は脱脂洗浄をし、コーティングを塗布していきます。リボルト・プロはベースコートとトップコートの2層コーティングになります。ベースコートは完全硬化型無溶剤のガラスコーティング剤です。一般的なコーティング剤と違い、シンナー、トルエンなどの有機物を一切含まず塗装にも悪影響を与えません。トップコートには紫外線軽減効果のあるガラス繊維のコーティング剤をたっぷりと塗り込み、ベースコートと結合することで膜厚を確保します。
今回はホイールコーティングにもリボルトプロを施工しました。また未塗装の樹脂パーツにも施工可能で、しっとりと黒い艶を生み出します。

窓ガラス撥水は必ず油膜除去をおこなった後にガラス撥水剤を塗布していきます。
雨の日の視界確保に効果的で、ガラス面にシミが付着しにくくなります。

これからは、お渡ししたメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただけましたら、長期間に渡り綺麗な状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2016年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工