- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

トヨタ・ハリアー

神奈川県平塚市よりお越しのお客様

トヨタ・ハリアーのご入庫です。
ご用命は「リボルト・プロ」「窓ガラス撥水加工」「ホイールコーティング」です。
いつもご利用いただいているお客様で、中古でハリアーを購入されお持ち込みいただきました。ありがとうございます。

SUVの中でも高級感を兼ね備え、内外装共に評価が高いですね。ハリアーの内装はほんとうに落ち着いていて色の使い方も見事だと思います。

中古で購入されたとのことですが、細かな傷はありましたがボディは綺麗な状態が保たれていました。入庫後の付着物処理を経て店内の特殊照明で確認しながら下地処理を施していきます。グループ独自の下地処理技術「Revolt adjust system」で新車時のように美しさを復活させていきます。
白やシルバーなどの淡色系は傷が見えにくい色ですが、実際には黒などの濃色車と同じように傷が入りますので1パネルずつ塗装状態を確認しながら平滑に整えていきました。
むやみに磨くと塗装面は薄くなり耐久性が落ち、色褪せ等の劣化を早めることにもなります。
コーティングショップとして重要なことは有限な膜厚をしっかりと残しながら「最低限の磨きで美しさを引き出すこと」です。

コーティングの定着に適した平滑な塗装面に1層目の硬化型ガラスコーティング剤を塗布してがっちりとガラス皮膜を形成させます。その上から紫外線軽減効果のあるトップコートをたっぷりと塗り込み、十分な膜厚を確保します。
リボルト・プロはクオリティ重視のため施工完了まで1台あたり3日間~4日間かかります。
代車の貸出もできますのでご希望の方はお申し付けください。

窓ガラス撥水は必ず油膜除去をおこなった後にガラス撥水剤を塗布していきます。
雨の日の視界確保に効果的で、ガラス面にシミが付着しにくく綺麗な状態が保ちやすくなります。

これからは、お渡ししたメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をしていただけましたら、長期間に渡り綺麗な状態を維持できると思います。

ご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工