- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ドゥカティ・1199パニガーレS

神奈川県横浜市よりお越しのお客様

今回ご入庫の車両は、高級スーパーバイクの1199パニガーレSになります。来店された際の第一印象はカッコイイと素直に思いました。ドライカーボンパーツを多数使用したり、モノコックフレームを採用して軽量化を図っています。ほぼフレームがないので車体がすごくシャープでいて車重も軽いのでかなり取り廻しが楽でした。車両をチェックしていると、リアサスペンションが付いている場所が独特でここについてて大丈夫って場所にあり驚きました。さすが高級車、使っているパーツもオーリンズやブレンボ、テルミニョーニ製マフラーなど有名なメーカーばかりです。こんなバイクで高速やサーキットを走ってみたいと思いました。

作業を始める前に、当店の高輝度LED照明で塗装面を確認しますと、洗車キズが目立ちました。給油口や樹脂パーツなどはマスキングでしっかりと保護してから作業を始めます。塗装面は当グループ独自の高度下地処理技術Revolt Adjust Systemを駆使して最小限の磨きで塗装面を綺麗に平滑にしていきます。
カールなどのパーツはお客様に取り外していただきました。


下地処理が終わって綺麗になった塗装面と、綺麗になったホイールにリボルトグループが独自に開発した低分子型の完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」と紫外線軽減効果(UVカット)のあるトップコートを塗布していき、塗装面を保護しながら濡れた艶感をもたせます。

今後は当店からお渡しいたしました、メンテナンスリキットを用いて洗車をしていただければ、濡れたような艶感と撥水性能が長期間に渡りお楽しみいただけると思います。

この度はご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
バイク ガラスコーティング