- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト湘南

ルノー・メガーヌRSトロフィーS

神奈川県よりお越しのお客様

1周約20kmのサーキットの聖地、ニュルブルクリンクで鍛え上げられたメガーヌRSトロフィーSのご入庫です。ご入庫のトロフィーSはトロフィーと比べると、オーリンズ製ダンパー、専用デカール、ボディ同色リアスポイラーなど様々な装備が追加されています。明らかに速いであろう外見にアルカンターラの内装の組み合わせで、より一層スポーティ感が増しているように思えます。大人が楽しむスポーツカーといった印象があります。

メガーヌ3

ご入庫のお車は2015年式で1年ほど経過しておりました。傷、汚れが少なく、オーナーさんはとても大切にされているんだなと感じました。十分綺麗と言える状態からさらに艶を出して仕上げていくために独自の高度な下地処理技術で磨き上げました。膜厚に注意して少しずつ時間をかけて艶を引き出していきます。ドア、フェンダーに貼られているデカールはマスキングで保護して作業いたしました。

下地処理後はコーティング剤を塗り込み、仕上げ作業をおこなって完了となります。「リボルト・プロ」で使用するベースコートは、低分子ガラス被膜は3~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。この圧倒的な膜厚によりガラス被膜の耐久性が増し、塗装の保護に重要な役割を果たしております。その上に紫外線軽減機能を追加したガラス繊維素のトップコートを結合させます。石油系溶剤を一切含まないため、酸化劣化しにくく長期間効果が持続いたします。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用してセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2016年
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工