施工ギャラリー

アルピナ・B5でご用命のお客様

車名:
アルピナ・B5
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
b5-1.jpg

アルピナと言えば、BMW公認のチューニングメーカーで、BMWの保証も受けられます。「ハイスペック」でありながら、より高次元な日常の使用感の実現を特徴としていて、エクステリアもこのハイパワーを感じさせるようなおどろおどろしさがありません。M5を上回るようなハイスペックでも、あくまでもエレガントに、その両輪を高次元のバランスで実現するアルピナB5、車を走らせてこそ、その味わい深い価値を感じることができる珠玉の一台なのではないかと思います。

今回ご依頼いただいたこちらのお車、2015年式の車庫保管とのことで、比較的塗装状態は良好でした。ただ、ボディカラーが青系ということで、青は黒に特性が近く、小キズやボディのダメージが比較的目立ちやすい色なので、注意して塗装面をチェックしながら下地処理を進めていきました。小キズやシミなどのダメージを除去するだけでなく、塗装面そのものの質感を上げることにより、青の鮮やかさをより引き出し、新車以上に美しい状態へと整えました。

下地処理により各種ダメージを取り除いてボディカラーも鮮やかに美しく整ったボディに対して、コーティングを施し、この状態を保護し、長きにわたり維持できるようにいたします。被膜効果により、艶、輝きもさらに一段増すという副次的効果もあります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
b5-4.jpg
b5-8.jpg