施工ギャラリー

横浜市からお越しのお客様

車名:
日産・GTR
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング
GTR-1

世界に誇れるスポーツカー、日産・GTRのご入庫です。ご用命は「リボルトプロ」、「ホイールコーティング」です。
GTRは当店でもかなりの台数を施工させていただきました。
GTRはスクラッチシールドという塗装を採用しております。軟質樹脂配合のクリア塗装を使用したこの塗装は、少々厄介なもので、下手に磨くと機械の傷が入ってしまい、綺麗に仕上げることができなくなってしまいます。当店の下地処理の技法はグループ独自の技術で、スクラッチシールド、セルフリストアリングコートといった耐スリ傷塗装にも対応できますので、他店で施工したが納得いかないという方、ご相談ください。実際に他店で施工した方から「オーロラ(磨き跡)がすごい出てるのですがどうにかなりませんか?」という相談を受けたこともあります。
スクラッチシールド車にお乗りのオーナーさまは、店舗の照明設備、施工経験があるかなど、コーティングショップ選びは慎重にされたほうが後悔はないと思います。

今回ご入庫のGTRは新車で納車直後のお持込となりました。多少洗車傷が見受けられたものの、ボディ状態は比較的良好でした。良好ですが、しっかりと下地処理を施すことで艶も増し、塗装面が平滑になりコーティング剤の食いつきも良くなります。
下地処理後はコーティングの塗り込みです。ご用命は「リボルトプロ」ですので、ベースコートはガラス濃度100%の硬化型ガラスコーティング剤を塗り込み、トップコートは紫外線軽減機能のあるガラス繊維素のコーティング剤を重ねることで塗装面を保護します。ホイールにもボディと同じリボルトプロを施工いたしました。

今後は当社のメンテナンスキットと合わせて、セオリー通りに洗車をしていただければ長い間綺麗な艶と撥水性能を維持して頂けると思います。

この度は、ご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。

GTR-2
GTR-6