施工ギャラリー

マセラティ・クアトロポルテでご用命のお客様

車名:
マセラティ・クアトロポルテ
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
マセラティー1

イタリア語で「4つのドア」を意味する「クアトロポルテ」。スポーツカーといえば2ドアのイメージが強いですが、クアトロポルテはラグジュアリーな4ドアのスポーツカーといった印象です。フェラーリの技術も取り入れられており、エンジン始動時の高音の官能サウンドはまさにイタリア生まれのスーパーカーを感じさせます。ちなみに以前、マセラティのエンジン音と、ヴァイオリンの名器「ストラディヴァリウス」の演奏音には共通点があるという記事がありました。ここでは長くなってしまうので興味のある方は調べてみてはいかがでしょうか。

お客様は2台目のご依頼となり、ご入庫の車両は新車から3年程経過していたため、ボディ全体がシミの付着によってくすんでいる印象を受けました。エンブレムなどの細かいパーツに十分注意しながら1パネルずつ時間をかけて、仕上げていきました。独自の下地処理技術で磨きを進めていき、確実に本来の色が復活してきているのがわかりました。

コーティング前のこの下地処理の工程が非常に重要でして、いくら効果が得られる素晴らしいうコーティング剤があったとしても、施工環境や施工者の技術が良くなければ本来の効果は発揮されません。最適な施工環境、下地処理技術、コーティング剤のすべてを重要視することで美しい1台が完成するのです。

自社開発の濃度100%、無溶剤のガラスコーティング「リボルト・プロ」は下記のようなメリットがございます。

◆膜厚のアップ
◆耐久性の向上
◆艶・輝きアップ
◆硬化時間の短縮

ディーラーコーティングとは違う専門店ならではのクオリティをぜひ体感していただければと思います。

今後は、セオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は2台目のご用命を賜りまして、誠にありがとうございました。

マセラティー4
マセラティー6