施工ギャラリー

藤沢市からお越しのT様

車名:
ベンツ・SLK
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
SLK-9

ベンツは、最近輸入車のなかではBMWを抜いて1番施工台数が多いのですが、意外にもSLKはそんなにご用命いただいておりません。2シーター、オープンと私の好きな要素がばっちり詰まったお車ですから、これからもバンバンお問い合わせいただきたいです(笑)

さて、こちらのお車、登録後1年ほど経過した車購入とのこと。ディーラーさんの展示車だったか試乗車と聞いております。しかし、割りと小傷は多めでした。別の記事でも書かせていただいておりますが、ディーラーさんの洗車の扱いって、案外丁寧ではないことが多く、新古車といって入庫した車が傷だらけだった。。。ということが良くあるのです(涙)

ベンツがこれではいけません(笑)この上品な白いボディを本来の、いや、本来以上の状態にするために、まずは下地処理から開始します。丁寧に洗車をして汚れを除去し、少なめではありましたが鉄粉も綺麗に除去します。その後に磨きに取り掛かりますが、パネル毎状態は異なりますので、特殊照明で状況をつぶさに確認しながら、丁寧に磨きを進めます。するとどうでしょう、小傷はさっぱりと綺麗になり、艶のグレードが1段、いや、2段はUPしました(笑)

その後、ディをガードするためのガラスコーティングを施工し、ボディを保護するだけでなく、コーティングの副次的な効果によって艶度もさらにUPです。

綺麗になっただけではなく、汚れも落ちやすく、拭き取りも楽なので洗車はぐっと簡単になります。

今後は、洗車の基本に従っていただければ、この艶、輝きを長い間ご堪能していただけます。この度はご用命いただきまして、ありがとうございました。